お楽しみのパッカーン!!

懐かしい「パッカーン」ことポン菓子。わたしが子どもの頃は、お砂糖とお米をもってパッカーンのおじさんに作ってもらったのを覚えています。皆さんの地域にはありましたか??

 

 

子どもたちはお菓子が食べられると聞いて朝から大喜び♪♪

そして、出来上がる時には「パカーン」と爆発するそう。

これまたテンション上昇↑↑

 

 

↓笹川おやじ倶楽部の方々が来てくださいました。

焼き芋もして下さる子どもたちのヒーロー!です。

f:id:youchien:20200131095530j:plain

ちょうど昨日のおゆうぎ会リハーサルを頑張ったご褒美になりました。日にちはたまたまですけどね笑

 

f:id:youchien:20200131095632j:plain

パッカーンと音がしたら、お米が膨らんで出来上がります。

f:id:youchien:20200131095645j:plain

お餅が焼けるようなとっても香ばしい香りが漂います。今見ても美味しそう。。。

 

ふつう味(砂糖水)とイチゴ味(かき氷蜜)で味付けをしました。子どもたちはイチゴ味が人気で大量生産しましたよ。

 

f:id:youchien:20200131100614j:plain

f:id:youchien:20200131100625j:plain

f:id:youchien:20200131100629j:plain

f:id:youchien:20200131100618j:plainとっても美味しかったね☆ごちそうさまでした!!

 

 

そして、プリメールでもお伝えしましたが、生活習慣チェックシートの実施をお願いいたします。そして、おゆうぎ会前ということもあるので、できるだけ外出を控えお過ごし頂けると助かります。来週の本番もリハーサル同様、全員出席で頑張りたいと思っています。ご協力よろしくお願いしますm(__)m