4月5月6月生まれさん おめでとう!

 

今日は4月、5月、6月生まれさんのお誕生会。

4月5月は臨時休園だったので6月に合同で行うことになりました。

長い間、よく待てましたね。

今日、無事にみんなでお祝いできたことに感謝です。

人数は、なんと10人!特別なお誕生会になりました。

 

f:id:youchien:20200611104321j:plain

ゆりさんも初めてのお誕生会でしたが、イスに座ってお話を聞くことができましたよ。

 

園長先生のお話は「歯」についてでした。

すみれさんでは乳歯が抜けて、大人の歯に生え変わっている子もいます。

かたいものをよく噛んで、好き嫌いせずによく食べて、

みんな大きくなってね。

 

f:id:youchien:20200611135537j:plain

モンテッソーリのお仕事の様子>

「できたー!」と嬉しそうな声が響きます。

集中力が高まる、指先の巧緻性の向上、達成感が自信となる、などいいことがいっぱいです。