最後の折り紙製作

 

今日すみれぐみ(年長)では、最後の折り紙製作をしました。

f:id:youchien:20210222104746j:plain

f:id:youchien:20210222111326j:plain

f:id:youchien:20210222111335j:plain

3年間、折り紙を頑張ってきたので、

線に沿って折ること、端を揃えること、開き折りをすること等、上手にできるようになりました。

どこを押さえたら紙がずれていかないかが自然と分かるようです。

“最後”ということが多くなってきたすみれぐみですが、さみしさ半分、できるようになった誇らしさ半分、といった感じです。

たくさん自信をつけていって、卒園の日まで楽しく過ごしてほしいと思います。

 

f:id:youchien:20210222131156j:plain

遊びでは、こんな素敵なケーキを作っていました。

「あ、しゃしんとるの?まって、いまだけ マスクはずすね。」

コロナで生活も大きく変わりましたが、子どもたちの柔軟な対応力には驚かされます。

いつも手洗いやうがい、マスク、消毒など、できることを精一杯やってくれてありがとう。