ふれあい参観

今日は公園でふれあい参観を行いました。

よく頑張りました!どんなことをしたのか、今日お家で待っていてくださったおうちの人ともぜひ分かち合ってみてください^^

お写真で様子をお伝えします。

朝のお祈り。

幼稚園で練習していたはとぽっぽ体操。

お父さんお母さんとタッチ!タッチ!

片手をつないで、、、どちらが先におしりタッチできるかな?

指の力でお父さんお母さんにぶら下がりました!

押されても動かないぞ!

お手本してくれる人~?

新聞紙をこんなに小さくたためました。

新聞紙でも、いろんな運動遊びができたね。

 

親子体操、いかがだったでしょうか。たつや先生におうちでもできる運動をたくさん教えて頂きました。またお家でもぜひチャレンジしてみて下さい。幼児期は“お父さんお母さんと一緒”が何より嬉しい時期です。どうぞたくさん抱きしめて、認めて、褒めてあげてください。そこから生まれた自信が、新しい挑戦につながっていくのだと思います。

 

子どもたちの嬉しそうなお顔がたくさん見れて、先生たちも嬉しかったです。

今日は本当に暑かったので、涼しいお部屋でゆっくり休んでくださいね。

月曜日は代休です。火曜日また幼稚園で会いましょう!