おゆうぎ会に向けて

厳しい寒さが続いていますが、子どもたちの元気な声と笑顔で心が温かくなります。

だんだんとおゆうぎ会が近づいてきて練習にも力が入ります。

すみれさんでは昨日から自主的に器楽合奏の練習を始めりました。

朝、登園してから自分の役割の楽器を準備して練習が始まります。

「いっしょにやろう!」とお友だちに声を掛けて合わせます。

「まちがえちゃった!」「だいじょうぶだよ。」

「もういっかいやろう!」

お友だちと力を合わせてたり、思いやる姿がみられるようになったね。

本番まであと少し。素敵な音色を聴けるのが楽しみだね。

練習を2回してからお外で思いきり遊びました。

お花の水やりもありがとう!