ゆりさんも えいご がんばるぞ!

 今日のゆりぐみさんは、おゆうぎ室で英語を頑張りました。最初は難しかった英語のお歌も、だんだんと覚えて上手に歌えるようになってきました! 『ABCの歌』では英語の歌詞を歌うだけでなく、リズムに合わせて手を叩いたり、口を閉じながら「M」の音だけで歌うところもあります。

 みんなしっかり口を閉じながら歌うことができていましたね。みんなで合わせた「M」の音がとてもきれいでした!

 そして、今回は初めて「好きな色の答え方」も練習しました。「what color do you like?」と聞かれたら、先生の発音を真似しながら答えます。

「I like purple and yellow!」

 お天気が良かったのでお外でもたくさん遊びました。今日はクッキー屋さんが開店していましたよ。葉っぱや石をお金の代わりに店員さんに渡すと好きなクッキーがもらえます。どのクッキーも美味しそうですね。

「ぼうえんきょうでーす!」

Nくんはおもちゃの穴を覗いていました。反対側からNくんのお顔が見えますね。どんな景色が見れたかな?

 土の中に太い根っこを見つけたTくん。「さつまいもが うまってるのかな?」何が埋まっているのか気になり、スコップとおててを使って上手に土の中を調べていました!

 月曜日はいもほり遠足です。本物のさつまいもはどんな匂いがするのでしょうか? 今からおいもほりが楽しみですね。