おともだちとおはなし、たのしいね!

 今朝は曇り空でしたが、みんながお外で遊んでるうちにお日さまが出てきてとっても良いお天気になりました。ゆりぐみさんは、お友だちとおはなししながら仲良く遊んでいましたよ。おはなしすることも上手になり、長い会話を楽しんでいるお友だちもいます!

 KちゃんとYちゃんは、砂場でおはなししながら一緒に遊んでいました。

Yちゃん「クッキーづくりをしてるんだよ」

Kちゃん「Kちゃんはアイス!」

Yちゃん「Kちゃん、(クッキーを)ひっくりかえして。じょうずなんでしょ、Kちゃんは」

Kちゃん「うん! あ、(小さな木の枝を見つけて)ろうそくあったよ!」

Yちゃん「あとでしよっか!」

おはなししている時の笑顔がとっても素敵ですね。

 Rちゃんは、Jくんに手押し車で運んでもらっていました。Jくんによると、車の名前は「car」だそうです。英語のお名前がかっこいいね!

 Sくんは、すみれぐみさんの優しいお友だちにブランコを押してもらっていました。ぴゅうっと風があたって気持ちよさそうです。

 今日はお部屋でも遊ぶことができました。DくんとAちゃんは協力してレジを使っています。

Dくん「しょうぼうしゃ なんえんですか?」

Aちゃん「300えんです!」

 最後にKくんが見つけてくれたちょうちょの写真を一枚・・・ オレンジ色の鮮やかな羽がきれいでしたね。また幼稚園に飛んできてくれますように。